イベント
クリスマス

クリスマスのキャンペーン企画

広告代理店である当社ではグラフィックデザイン以外にもイベントやキャンペーンなどの企画も行っております。今回はクリスマスシーズンのキャンペーンの企画をご依頼頂いた時の事例をご紹介させて頂きます。

ガラガラ抽選会の企画と告知用のDM制作

昨年のクリスマスの時期に大阪の不動産会社様からクリスマスシーズン向けのキャンペーンDMの企画とデザインをご依頼頂きました。ご依頼内容は大阪府枚方市の分譲地で実施するイベント「ガラガラ抽選会」の企画と告知用のダイレクトメールをデザインするというものです。下記の画像がその時の告知用DMとなります。

ガラガラ抽選会のDMのデザイン実績
ガラガラ抽選会のDMのデザイン実績

この時の企画では抽選会用の景品をご提案させて頂きましたが、この時のご提案の軸にした考え方は、「貰った人が喜んで頂けるもの」、「話題になっている商品」などご家族の方が抽選会で当たった商品を家にお持ち帰り頂いた時に楽しい会話が生まれる事を願って商品を選定しました。その他にDMで告知する際に紙面映えする為の写真が使用できる事、内容量が満足頂けるものなどDMの告知効果と顧客満足度を少しでも高める事ができる事にも配慮しました。また賞味期限や保管方法を把握し現場で取り扱いがしやすいものを選んでいます。当然、ご協力頂いた商品の販売元にも事前に連絡し写真の使用許可や商品の取り置きなども相談し万全を期してご提案させて頂きました。DMのデザインでは安っぽいイメージにならないように、ありきたりなデザインにならないように、それでいてクリスマスイメージが伝わりやすい表現を意識しました。

ブリッジプランニングのHOMEへ