WEBデザイン
ホームページ制作

分譲宅地の特設サイトの制作

不動産会社様からご依頼頂きました分譲宅地の特設サイトの制作事例です。今回のホームページの制作ではランディングページではなく複数ページの構成でサイトを制作させて頂きました。

SEO対策に配慮したサイト設計

今回、新規のお客様からご相談を頂き宅地を販売する為の分譲地のサイトを制作させて頂く事になりました。リモートによるお打合せをご希望という事でしたのでZoomを使ってお打合せをさせて頂き、お客様のご要望をお聞きした上でSEO対策としても効果的な複数ページで特設サイトを制作させて頂く事にしました。下記の画像が今回制作させて頂いた特設サイトのトップページです。

不動産サイトの制作事例 分譲宅地の特設サイト
分譲宅地の特設サイト

サイトアップまでの流れ


当社では下記の様にSEO対策にまで配慮したホームページ制作を行っています。

1.ロケーションの調査と周辺環境の撮影。
2.サイト全体の原稿の作成。
(検索キーワードを意識したテキストで構成)
3.デザインラフの提出。
4.サーバーの手配、SSLの申込み。
5.テストアップ
6.本アップ
7.検索エンジン対策
8.外部リンクの強化
9.検索サイトへのインデックス化の検証
10.ソースコードの改良
11.インデックス化の検証


サイト制作のポイント


サイトを制作するとき、デザインにこだわるのはもちろんですがWEBデザインの場合、正しいSEO対策を理解していないと特設サイト単体で効果を上げる事ができなくなり、ポータルサイトやリスティング広告に頼らざるをえなくなってしまいます。そうするとランニングコストが知らず知らずのうちにアップしてしまい、当初予定していた予算よりも広告宣伝費用がかかってしまう事にもつながります。そのようなリスクを少しでも減らす為に、検証を行いながら制作させて頂いたサイトの効果を正確に把握しておく事が大切です。

ブリッジプランニングのHOMEへ