チラシ
デザイン

高級感を強調した広告のデザイン

今回の記事では不動産広告を制作する際に、その住宅地の立地の優位性を生かし、その立地のブランド力を高める為に高級感を強調したグラフィックデザインを行った広告制作事例をご紹介させて頂きます。

高級感を感じるグラフィックデザイン

大阪府枚方市香里園山之手町の新築一戸建ての分譲地広告をデザインさせて頂いた時の制作事例をご紹介いたします。山之手という名が示すように閑静な住宅地でありながら駅徒歩5分という利便性を兼ね備えた理想的な環境をデザイン的にどのように表現すればこの立地の良さが伝わるかを特に意識して制作を行いました。その時のデザインが以下の画像となります。

広告のデザイン実績
広告のデザイン実績

住宅展示場自体が現地のイメージを意識してデザインされていましたので住宅展示場の写真を軸にして現地のイメージを表現しました。品格・静寂のようなイメージが伝わるようなデザインにする為に現地のモデルハウスの外観写真が主役になるような街並み写真と室内写真を使ってデザインを行う事にしました。街並み写真を撮影する際にはこの時住宅展示場以外のご近所様の家の明かりがほとんど点灯していなかったので住宅展示場がより際立つように照明を追加して周辺よりも明るく撮影しました。街灯の光を取り入れる事で現地の空気感のようなものを表現したいと思い脇役的な感じで街頭の光が右側に少し入ってくるようなアングルを選びました。その街並み写真と対照的に昼間の室内写真を使用する事で紙面にメリハリのある色合いを作り広告が目立つようにしています。そして現場名を強調する事でこの立地のブランド力を感じてもらえるように配慮しました。また駅まで徒歩5分という魅力的なスペックが埋もれないように、デザインイメージを壊さないように処理する事に注意をしてグラフィックデザインを行いました。

ブリッジプランニングのHOMEへ