チラシ
デザイン

女性目線のグラフィックデザイン

広告の対象となる商品のターゲット層に共感して頂けるような広告のデザインを行う事はとても重要です。
今回はターゲット層を意識したグラフィックデザインを行う事で、その商品の魅力も伝わりやすくする広告制作が可能です。
今回はそう言った事例をご紹介させて頂きます。

商品イメージにマッチした女性的なデザイン

大阪府交野市の新築一戸建て住宅を販売する為の広告制作においてこだわった点を企画とデザインの両面からご説明致します。
以下の広告の中で使用されている写真をご覧頂いても分かるように、ニューファミリー層をターゲットとした可愛いデザインのモデルハウスとなっていましたので、このモデルハウスの特徴を解りやすく表現する為に女性目線の企画とデザインを行いました。

広告のデザイン表面
広告のデザイン 表面
広告のデザイン裏面
広告のデザイン 裏面

まず子育て世代が明るく快適な室内で楽しく団欒しているイメージを想像しながら撮影を行う事でこの家で叶える事ができるライフスタイルを表現しようとしました。そうする事で広告をご覧頂いた方が、新生活に期待感を感じる事ができるからです。
次に企画の点でこだわったのは物件価格に割安感があったので住宅ローンの月々返済と物件価格をセットで表記する事でお得感や買いやすさ感が出るようにしています。
デザインの点ではカラフルな紙面の色あいがモデルハウスのインテリアの色合いと調和を保ちながら目立つようにこだわってみました。この時あくまでもモデルハウスの写真が主役なので背景の柄がモデルハウスよりも目立たないように注意しています。

ブリッジプランニングのHOMEへ