デザイン
大阪市での不動産広告
大阪市の不動産会社様からご依頼頂いた新築一戸建て分譲地の不動産広告事例です。
大阪市の不動産会社様の広告
今回は撮影からデザインまで全て当社で行いました。以下の画像がその時の広告のデザインです。コピーライティング・地図作成・間取りのトレース・交通図の作成・アクセス図の作成・物件ロゴマークの作成なども全て当社で行いました。
その時のデザインを行う上でこだわった点をご紹介したいと思います。
デザインの方向性はモデルハウスが完成した事と新規分譲開始という2点が今回の広告で一番伝えたい事であるため、どちらを強調した方が効果が高い広告が作れるかと言う視点で考えました。
モデルハウスが日当たりが良くてスタイリッシュかつエレガントなデザインであった為、販売価格帯とモデルハウスのイメージをストレートに伝える為に紙面のグラフィックデザインもスタイリッシュでかつエレガントなイメージになるようなデザインを目指しました。
表面で使用しているエンジ色の背景もストックフォトを使用し自然な影を脚色するなど重厚感が感じられように微妙な色合いにこだわっています。
裏面ではモデルハウスの見どころを写真を多用して紹介する事で分かりやすさと読みやすさに配慮しました。
地図作成では大阪市内ならではの暮らしやすい便利な町である事が地図だけを見ても伝わるようにこだわりました。大阪市内の現地の分譲地へ誘導しやすいように、見易さやカーナビの事にも配慮しています。
また大阪市内でも人気の地下鉄御堂筋線が利用できる交通の魅力をしっかり伝える事で立地のブランド力の底上げを狙い、路線図の作成では御堂筋線以外の路線もしっかり紹介する事で空港に行ったり、旅行に行ったりする時にも重宝する事が伝わるようにし、大阪市内の特徴である交通が整備された利便性の高さを強調しています。