チラシ
デザイン

新春広告のグラフィックデザイン

新春用の不動産広告をご依頼頂いた時の新春広告ならではグラフィックデザインにおけるこだわった点をご紹介致します。

新春の不動産広告のデザイン

今年の1月に使用した不動産広告のデザインを紹介します。今回の広告では大阪府にある2現場の新築一戸建て2邸の特別分譲の告知を行う内容でした。新春広告では新春らしい派手な表現で目立つ広告を制作する事が常套手段なので、他の広告よりも目立つことを意識してデザインを行いました。その時の広告紙面が以下の画像です。

新春の不動産広告のデザイン実績
新春の不動産広告のデザイン実績


新春の不動産広告でよく目にするデザインが和のテイストを取り入れたものなので同じ路線は避けてデザインを行う事でより目立つグラフィックデザインにしたいと考えました。そこで海外の広告を参考に花火をバックにしたデザインを行いました。NEW YEAR’S CAMPAIGNの文字にアルファベットを使用し、銀色のメタルな処理を処理を施すことで花火とのデザインイメージのバランスを図っています。また新春だけのお得感をより感じてもらえるように価格と延床面積の広さを大きい文字で処理する事で、「今ならこの広さの住まいがこの価格で買えます」と言うメッセージが伝わる様に配慮しています

このように広告のグラフィックデザインを行う際には、その広告が告知される次期なども把握しておく必要があります。

ブリッジプランニングのHOMEへ