イベント
抽選会

抽選会の企画とDMのデザイン

以前に当社へご依頼頂いた大阪府の分譲マンションでのミニイベントの企画とその告知用のダイレクトメールをデザインさせて頂いた時の仕事内容をお話させて頂きます。

分譲マンションでの抽選会の企画

ミニイベントといっても企画の段階で細やかな事に配慮した取り組みを行う事が大切である事をお伝えできればと思います。

ミニイベントの実績
ミニイベントの告知用のDM

この時の仕事内容は分譲マンションでの来場促進として、ミニイベントを企画し告知用のダイレクトメールのデザイン及びPOPの制作を行うという内容でした。

今回、ガラガラ抽選会を行いたいというご要望がありましたので抽選会の内容を企画させて頂きました。

 

 

企画する際に気をつけた点は以下の通りです。

  1. ターゲット層がもらって嬉しい物。
  2. 実施時期に適した物。
  3. ご予算に納める事。
  4. イベント運営はクライアント様自身が行うので運営しやすい物などです。

例えば4等の景品の場合、今回高級缶詰をご提案させて頂きました。
理由はこの時期に話題の商品として注目されていた事、そして召し上がって頂いた時に喜んで頂ける物である事、もしイベント時に高級缶詰が足りなくなってもすぐに補充できる商品であったので、ご提案させて頂いております。
他の景品に関しても評判のいい商品を選ぶ事によって、家づくりにおいても、またどんなものに対しても良品にこだわっているクライアント様のイメージがお客様に伝わる事を願いありきたりの景品にならないようにしています。

景品の使用許可や商品写真の使用許可も、もちろん交渉させて頂きますがその際にクライアント様のイメージを損なわないようにする為、各景品の担当者に極力ご負担をかけないような配慮で交渉しています。またクライアント様と各メーカー様とのより良い関係にも繋がる事を願いクライアント様の代理という認識の元、細心の注意をはらって交渉に臨んでいます。
手配一つ一つを丁寧に行う事で、ご来場様及び関係者の方々に喜んで頂けるイベントにする事ができると信じています。
このように気持ちを込めた企画を行っているので告知案内のDMのデザインにおいても商品の紹介とデザインにこだわりを持って取り組む事ができます。

ブリッジプランニングのHOMEへ