イベント
ふれあい動物園

イベントの企画と運営

大阪で広告代理店を営む当社はイベントの企画・運営なども得意としております。
広告代理店の強みを生かしたイベントの企画を、最近のお仕事を事例にご紹介させて頂きます。

イベント企画に強い広告代理店

広告代理店の強みは一つのプロジェクトを行う場合、そのプロジェクトの各工程でその分野に精通した外部の協力会社様やスタッフをご予算と能力を見極めながらキャスティングを行う事が得意であるという事です。
特に企画からご提案させて頂くようなお仕事では、決まったご予算内で広告のデザインや告知方法も含めたトータルな視点でイベントの魅力を引き出すオリジナルの企画を考えて実施する事が出来ます。

イベント広告表面
イベントの実績 広告の表面
イベント実績裏面
イベントの実績 広告の裏面

今年の5月に大阪の不動産の分譲地でご依頼頂いたイベントではその分譲地の売れ行きが好調なので感謝祭としてイベントを行いたいというものでした。
その時に制作させて頂いた広告を掲載していますのでご覧ください。

まず今回のイベントが屋外で行うイベントであったので、イベント時期を梅雨前に行う事をご提案させて頂きました。
イベントのコンセプトを考える際は、その分譲地名にライオンを意味する言葉が入っておりライオンはネコ科であるので、最近話題に取り上げられる事が多いネコを軸にしたイベントをご提案させて頂きました。分譲地に関連する内容のイベントにする事でその分譲地の感謝祭のイメージを連想しやすくしています。また広告を制作する際のメインビジュアルとしてネコの画像を使えるのもメリットであると感じたからです。

広告のデザインはイベントチラシが得意なデザイン事務所にご依頼し、イベント運営は全部で7社にご協力頂きました。
広告のポスティングも実績があり評判の良いポスティング会社様にお願いしています。折込会社様や印刷会社様まで含めると今回のイベントのお仕事で協力頂いた会社は全部で10社以上になります。
このように丸投げをしない仕事を行う事で、協力会社様にお支払いする金額をしっかり確保した上でご予算を抑える工夫をいろいろな段階で行えます。そうすることでボリュームのあるイベント内容にする事ができ、枠に囚われないオリジナリティーと話題性のあるイベントにする事ができます。

ブリッジプランニングのHOMEへ