デザイン
垂れ幕

懸垂幕のデザイン

今回は大阪府交野市の分譲地で使用する為の懸垂幕をご依頼頂いた時のデザイン及び制作の事例をご紹介させて頂きます。

垂れ幕のデザイン

懸垂幕とは現地に吊ってある縦長の垂れ幕です。ちなみに横長の垂れ幕を横断幕と言います。下記の画像がその時の懸垂幕のグラフィックデザインです。

看板制作の実績
懸垂幕のデザイン実績

この時のご依頼内容は建築中及び完成後のモデルハウスに吊るしておく為の懸垂幕をデザイン及び製作加工するというものでした。
クライアント様のご要望としては不動産会社様の企業イメージが伝わるデザインにして欲しいと言う事でした。
この不動産会社様はデザイン性にこだわったオリジナリティーのある住まいづくりを行っていますので今までに撮影させて頂いた施工事例の写真を使っておしゃれな住まいづくりにこだわっているところを表現しました。
全体のデザインもおしゃれな建築事務所のようなイメージを出す事で差別化を行っています。
キャッチコピーはオンリーワンの住まいが叶える事が出来る不動産会社のイメージが伝わるような内容にしています。懸垂幕の目的がお問い合わせをしてもらえる事であるので、近所の方が通りがかった際にまず目に止まり、次に興味を示して頂き、最後にはお問い合わせをしてもらえるというアクションに繋がる事を想像しながらデザインしています。
興味を示して頂いた方が次に起こすアクションとしては詳しくホームページをチェックするか直接電話をかける事が考えられるので懸垂幕を吊した時にホームページの検索窓と電話番号が見えやすい位置になるようにレイアウトしました。

懸垂幕の素材としては写真の再現性が高いターポリンを今回使用しハトメ加工を行って納品させて頂きました。

ブリッジプランニングのHOMEへ